« 2007年3月 | メイン | 2007年5月 »

2007-04-30

皆様、連休はいかがお過ごしでしょうか?砂の祭典に来てみませんか?

大型連休の方、1、2日は仕事の方、連休中はしごと~~~って方。いろいろいらっしゃると思いますが

皆様、楽しい事がありますように☆

さて、

今年もやってきました「2007 吹上浜 砂の祭典 in南さつま」明日から5日まで開催されます。ホームページにはお得な情報が隠れてますよ、予定のある方はぜひ、のぞいてから来場されてくださいね!

さて、今年も出店致します。
1日のお昼頃から夕方まで、私と長女は売り子してます。あちこちふらふらしてるかもしれないけど・・・
こちらにこられる方は、ぜひいらしてください~

おまけしますよ♪

3~5日は渋滞がすご~いです、時間に余裕をもってお出かけくださいね。

夜の花火もオススメです。

各地、いろんなイベントが開催されてますね。
昨日はドルフィンポートのフリーマーケットに行ってきました。
お友達が出店するので、見に行きました。快晴でよかったけど、暑かったぁ~
すっごい、人手で・・Nちゃん、お疲れ様でした!

鹿児島のイベント情報を見たら、各地すごいです。
GW、天候に恵まれてどちらさまも盛大になりますように☆

2007-04-28

やっぱり違う!備長炭!!

今日はね、Cちゃん家族をうちに呼んでバーベキューしました。

Cちゃんに、ここのお肉を買ってきてもらったの~

ステーキ肉を・・・・・

なので、うちも奮発して、備長炭を準備☆

どきどきしながら、肉を焼くなんて~、そんなにないですよ~

おいしぃぃぃぃ☆☆☆ (感動してて画像なし~)

普段、うちでバーベキューするときって豚肉が多いので、びっくり(豚肉大好きなの)
美味しかったよ~ステーキ☆
備長炭もいい仕事してます。
ホント火の感じがいつもの炭とはまったく違う・・・

他は、お野菜など(たまねぎ・にんじん・ぴーまん・しいたけ・えりんぎ・ぶなしめじ・きゃべつ・ういんな・こーん)もちろん、豚肉も焼きました。焼きおにぎりも美味しかった~

備長炭、いいかも~おススメです。

ちょっと贅沢な夜でした。

シャンパン2本、赤ワイン1本飲んじゃったよ、夫とCちゃんとCちゃん夫、3人で!(私はアルコールが駄目なので参加できなくて残念だわ・・・)

シャンパンのつまみには、プチトマトを半分に切り、間にクリームチーズを挟んでみました。皮をすこ~し残して切って元の形に戻します!はっぱは取らずにそのままね。
あ、感想聞くの忘れたけど、どうだったなぁ・・・
画像ないしね。次はしっかり撮らなくちゃ~

楽しい夜でした☆

今度はまたパスタパーティがいいなぁ~♪

開きまくり

鹿児島市、平川動物公園。ひさ~しぶりの動物園。

最初、広場に集まって、みんなで踊ってから、おべんと食べて早速動物達の所へ~

あ、次女はしゅんくんがお気に入り。おべんと一緒に食べる!ってつきまとい(お母さんごめんね)
でも、やはり、人気の男の子らしく・・・周りに集まります。がんば~れ。次女。

しっかり、しゅんくんのまん前をキープして、楽しくおべんと食べました。

朝どたばたでおべんと画像なし。いつもの感じのおべんとでした。
全部(私の分も少し食べたよ)きれいに食べて、おやつの交換をして動物さんの所に行きます。

楽しそうです。

それが一番かな。

順路通りに行くと、とって~も広い平川動物公園。
次女は走っていくので、着いていくだけで、精一杯。

途中、坂を上ってあんまり行かないくじゃくさんのところで

Photo_2 大サービス

4羽程、ぶるぶる震わせて、アピール!求愛のシーズンだったのでしょうね。こんなにきれいなの、久しぶりに見たので感動。

高校生の遠足もいっぱいいて「アピッテル!!アピッテル!!」って興奮してました。日本人ですか?って言いたいおばさんは。

ぞうさんのところまで迄駆け足でした~はぁ。。。
「ぞうさん、おっきぃ~~~~!!」と大感激。

「●んち、でっかぁ~~~~いよ!まま!!!」はいはい・・・・

コアラは動かないから4才児にはイマイチな感じで・・・みんな落ちそうな格好で寝てました。

ペンギンさんで興奮して

も1回ぞうさんの前で写真撮って、休憩して

集合時間に遅れる(いや、ぎりぎり間に合ったよ)

最後の坂がキツイの~~

また、ゆっくり行きましょう。

今朝はぐったりだけど、今夜はお客様。がんばって片付けなくっちゃ、あ~んど、仕込みだ・・・

2007-04-27

とったどぉ~~~!!

Photo どう?

母がお友達にお魚いっぱ~~~いもらって、さばくのがめんどくさいって
全部一緒に味噌煮にしたそうで・・・

どうみても「黄金伝説」が頭をよぎる・・・(浜口君の料理ね。解る人だけ笑ってね)

お味はぐ~だけど。

こんにゃくがいっぱいなのは、娘達が大好きだから、です。

今日は遠足

なんだか曇り空・・・
寒いかな~

長女も次女も同じ日でよかったんですが、長女が早くうちを出るため、早早起き。
あぁ眠い。

次女は今起きてきました。

ちょっと緊張で具合悪いんですが~

行ってきます。

お話できる人がいないのに、バスに乗るなんてやっぱ無謀かな。

がんばりま~す。

2007-04-26

もうすぐ、2周年☆

このままのペースでいけば

来週にはカウンターが「30000」になるなぁ~なんて考えてたら

あら

ブログの2周年が近づいてきてますわよ~皆さん!!(5月4日です)
プレゼント企画考えますね~とか言ってたのに、すっかり忘れてました・・・

今夜から考えます~

30000になった前後二日間にコメントくださった皆様の中から抽選で

なにかプレゼント(決まってないのかい・・・)

どうぞ、皆さんふるってコメントください。

2周年記念として、ちょっと奮発します(予定)

えぇ~~なにそれぇ~~!!ってコメント待ってます☆

申し訳ない・・・

お友達ブログのプレゼント企画で頂いていたのを紹介できずにいて、申し訳ないなぁ~と思っているこの頃・・・

写真をうまく撮れない自分が情けな~いんだけど、仕方がないのでこれでご勘弁

Photo_2 ボコさん作、ちわわの白雪姫♪

これと、ちわわのウェディングカップルも頂いてます。ど~しても並べて撮れない。ごめんね~ボコさん~!

これは長女のバックにつけているのですが、次女と取り合いで大変です♪
かわいいです♪

2007-04-25

落書き大好き~

小さい頃から長女が勉強してる姿を見てる影響か(6才違いなので)

次女は

「えんぴつ」が大好き。

いろんな色を使って書いた方がいいそうですが、彼女の好きなアイテムは鉛筆とボールペン。
クレヨンや色鉛筆も使いますが、鉛筆が一番大好き。

新学期なので
私がいろいろ書類に書き込んでいたら
「じぶんも~~」と言うので、紙を渡し、手元にボールペンしかなかったので渡し

あぁ静かに書いてるなぁ~って思って振り向いたら

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

得意げな笑顔で

Photo

見る人が見たら読める、落書き。
鏡みながらとかじゃないから、上手かも(親ばかですからぁ~)

最近、ひらがなでフルネームで名前がかけるのでとても楽しいみたい。

自分の本とかの名前欄に書き込んでますが

欄がたりません・・・

でっかい字で、苗字でいっぱいになり、名前はちいさくちいさくなっちゃいます。
これも、いい思い出ね。

3日消えませんでした。。。顔にボールペンは消えにくいみたい・・・

ご注意くださいね~~(やらないよね・・・)

はじめました!

冷やし中華、とかでなくて・・・

「クレパス画」です。
4月から、クレパス画教室に通う事にしていたのですが、首の調子が悪く開講日は欠席・・・やっとなんとか行ける感じになって、行ってきました~
なんだかワクワクしちゃって、用事も1件あったので、はや~くうちを出たら、、、用事が済んでもお教室の時間までたっぷり1時間・・・
どうしよかなぁ~と・・近くでお茶しよ~とうろうろ。
そしたら、ばったり、お友達と♪
久しぶり~って話して、コーヒーさぁどこがいいと思う?って聞いたら一緒に行こう、ってなって近くのコーヒーやさんへ。
こないだも、偶然あったね~とか話ながら、お互いの自分の娘の話ばかり。みっちり30分、他に話題はないのかい、って感じでしたね。
また会おうね~って別れて、お教室へ向かう。
こうして習い事をするのって、何年ぶりだろう。長女を出産するときにやめた英会話以来?えぇぇ~~10年ぶり?なんだかとっても新鮮なキモチです。

10分前に着くとお一人生徒さんがいます。ご挨拶して前回の話を伺うと、とっても楽しかったそうで、今日もわくわくされている感じ。皆さん、絵が好きなんですね~当たり前か・・・経験なしで飛び込んだのは私くらい??
クレパス画は初めて、というその女性は旅にはスケッチブックを持っていくと言う。写真より思い出になるそうです。
そして、50本のクレパス、素敵な色がいっぱい~~~私はまだ教材をもらってないので、みせてもらう。クレヨンとは違うんですよ~私も知らなかったけど。
早くもらいた~いってウズウズ。

で、始まりました~~

教材を頂いて、たくさんの色を見ているだけで楽しい。絵の才能・色の才能なんてまったくないけど、楽しい~って思えることがいいことだ!と思います。
なんにも考えないで塗り塗り・・・・まだ最初なのでこれがどうなっていくのかわからないまま塗ります。
初めて見る色とか塗ってみたくてぬりぬり。
でも、一番しっくりきた色が「べにいろ」
とってもきれいな色です。
性格が出るらしく、一番最後までかかりました~ひたすらキレイに塗るだけ。無言で塗りました~

作品は・・載せたいなぁ~と思ったけど、どしよ~かと思ってて今日は画像なし。次は載せたいですね~2週間に一度、楽しい時間の為に体力つけます(ぬりぬりするの、すっごい疲れます~体力いりますね~先生!!)

楽しい習い事、お休みしないようにがんばりま~す!!

2007-04-24

枇杷

夫の父から、びわ、を頂いた。

食べる前に、次女にお礼の電話を掛けさせると

「おじいちゃん、びわ、ありがと~でも、りんごがよかったの」

と・・・そのとき食べたかったらしい、りんごを催促・・・ごめんなさ~い。

Photo

びわ、って立派な容器に入ってるよね。ひとつずつ。
私は食べないけど、夫と子供達でもぐもぐもぐ

「おいしぃぃぃ!!!」

どうやら、次女にヒット。

次の日、電話で

「おじぃ~ちゃん!びわ、おいしかったよ~~!また、ちょ~だい!!」
と、催促する、次女であった。

夫の話だと、次女のびわのみ甘かったらしい。

運のいいお方である。

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ