« 2007年2月 | メイン | 2007年4月 »

2007-03-30

ちょっと違うかもしれないけど

菊ちゃんからメールをもらった。
今まで私がしていた画像の縮小のやり方を文章にしてくれて
それを、よ~くよ~く読んでたら

これかな?これかな?ってしていったら

出てきたの、プレビューが。変形ってボタンがある!!!

でも前のパソコンとはいろいろある所や呼び名が違ってるから、ホントにこれでいいのかわからないけど

Photo_310 できた~つもり・・・

やっぱり、前とは表示の仕方が違うなぁ・・・

でも、これは小さくなってるハズ。

それってどうしたらわかるの????

天真爛漫

「天真爛漫ね~」

次女に対して、よく言われる言葉です。
面白い、って言ってもぜんぜんオッケーなんだけどね、きれいな言葉で言われると
ありがたいなぁ~って思います。

先日、富山へとお友達を見送って

「元気かな~」と思い出すものの、まだよく転勤とかわかっていない様子。試しに

「ねぇ、転勤ってどうゆう意味かわかる?」って次女に聞いてみた。

「うん、とやまに、いくこと」

うんうん、そうだね、富山に行ったんだよね。
元気かな・・・

今日は空を見上げていたら

「あ~!おほしが、ながれてた~」

「えぇ~~流れ星??すご~い、ママも見たかったぁ~。お願いしたの?」

「うん、おおきくなったら、ピピピのひとになっても、いいですか~って」
(解説:レジのおねいさんになりたいけど、なってもいいですか?らしい)

「それから~プリキュアとプリキュア5になりたいです。」
(解説:現在のプリキュア・その前のプリキュアは違うのだ)

今思っただけだろ??

そんな次女さん、明日は何で笑わせてくれるんだろう・・・・・

試行錯誤

いろんな困難を乗り越えて人生ですが(おもっ)

パソコンって説明書ないんだもん。

未だに、設定のページに行くまでに時間もかかるし・・・(どこに行けばなにができるってのがわからない・・)
毎日更新できるだけじゃ、いけないかな、と、思うんだけど
なかなかです。
ちゃんとむきあうぞ~

と思いつつ、今週はどたばた出かけ、できてない。

楽しい事は疲れても楽しいな~と。
今日は片付け、がんばらないと・・・
あ、弟、無事退院しました~5月までリハビリして職場復帰です。
元通りに歩けるには時間がかかるでしょうが、ちゃんと仕事ができるといいなぁ~

Dsc03120_1 さて、画像。これは失敗プチパン。
パックマンみたいでかわいいでしょ~
焼き色がうまくつかないので温度高めで焼いてみたの、
または発酵しすぎか・・原因不明。誰か教えて・・・

とっとさんのアドバイスでは変化が起きない。
で、いろいろあちこち押してたら「圧縮した画像」って出てきた。
これは、小さくなった状態なのかなぁ~

もう、お手上げ状態の私です(T~T)

2007-03-29

また画像テスト

ある日の夕食

Dsc03132_1 あ、やっぱり変だな・・

マグロステーキ、さっぱり大根ポン酢ソース
ヤマイモの短冊
豚汁

2007-03-28

長女の作品で画像テスト

Dsc03143_4 長女が作ったクッキーです。

○ントリー○アムみたいな感じ。

Dsc03160 こども博で作ったパンです。

まゆげが上手♪

ついでに

Dsc03159 次女の作品。

私の手助けなし、となっております♪
あごみたいなのが、口だったの~上手に目を丸めてるでしょ。

2007-03-27

春を超えて夏っぽい一日

KKBこども博に行ってきました。
暑そうだな~と思って薄着してったけど、暑かった~
車の中は夏と一緒、クーラーしました。

開場10分前に着いたけど並んでる~~~
平日は初めてだけど、いるんだね~(自分もだけど・・・)
お友達のCちゃんと一緒に。

まずは「パンの国」
材料費100円でパン作りができます。成形するだけだけど、

Photo_308 こんな格好で楽しいんです。

焼いてもらってる間に、目的の「プリキュア」のステージへ。
私は見てないので解らないけど、子供達は大好きなプリキュア。
まぁ、楽しかったかな。

Photo_309 こんなの

写真も撮りました。
子供達、追い掛け回してました・・・
お疲れ様です・・・・

それから、ぐるっと1周して、はるかちゃん募金しました。まだまだ目標額には遠いようです。
私のキモチはちょっとだけだけど・・・早く実現するといいね。

それから、七つ島の新しい物産館「鹿児島ふるさと物産館」へ行き、買い物して帰りました。南薩のお店が集まってます。
寄ってみてね~
朝から歩き回って疲れたけど、楽しかったね~

さて、今日は今からお引越しのお手伝いです。
雨になりました。

ちょっと悲しい気分・・・

2007-03-26

開花宣言♪

うちの庭の桜ね♪

昨日、3つ、咲きました♪

今週末は花見かなぁ~(*^。^*)

2007-03-25

なんでもないこと

たぶん、これ読んだ人のほとんどが
「え?」って思うと思うんだけど・・・

こないだから、お世話になります、に新しいお友達を増やしたかったんだけど
ど~してもできない・・・
なんでだろ~なんでだろ~・・・と
悩みながら、リンクしてくださっている皆さんに申し訳ないと思いながら試行錯誤・・・

夕べ、やっと解決しました~

「表示する数」という設定がありました。

(T.T)こんなことでも、つまずきながら続けてるブログ。

実は、今新しいパソコンからはまだ画像をアップできない。
もう、泣きが入る状態です。

いつも頼りすぎているから、今回は自分で、と思ってパソコンと向き合ってますが
うまく会話できてない。表示もおかしくなっちゃって、でも直せない・・・
答えてくれないの・・・私の問いかけがよくないのでしょうね。

最終手段はシナプスさんに電話しようと思ってます。
でも、今月いっぱい、がんばります。

私の減り続けている脳内シナプス~~も少しがんばれ~~
(と、励ましているが、これが一番頼りない・・・)

2007-03-24

やったね、まおちゃん☆おめでとう、みきちゃん☆

日本中が泣いた?よね!

フィギュアスケート、こんなにドキドキするなんて、オリンピックより興奮しました。

まおちゃん、5位からの銀メダル。

みきちゃん、おめでとう、金メダル。

ゆかりちゃんも5位入賞。

すごいね、ホントに。高橋君もすごかったけど、ホントに感動しました。

スケート場が鹿児島にないのが残念なくらい・・・

あぁ、スケートしたいよぉ~~~

それは、航空便でやってきた!

ボコさんちであった「ビンゴ大会」で入賞~
その商品が届きました!

な~んと、北海道から!!

はるばる鹿児島まで(>_<)うれしぃ~~~
大好きなチーズケーキ

Photo_307 ペイストリースナッフルスさんの

チーズオムレット♪
直径5センチのスフレタイプ(と、よんでいいのかな?)
とっても濃厚、でも何個でも食べちゃうよぉ~~~

そして、ボコさん手作りのビーズのチワワちゃん。しかも3つも。で

画像がね・・

うまく撮影できなくってね。。。。ごめん~ボコさん、明日またチャレンジします。

とってもとってもうれしいです。

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ