« 2005年7月 | メイン | 2005年9月 »

2005-08-31

ピアノ発表会まであと3日

夏休みが終わりの日・・・

今日はピアノ発表会前の最後のレッスンでした。母は昨日夜も練習しました。まぁ完璧ではないけど、なんとか発表会には出席できそう。。。先生からは

「お母さん!頑張りましたね!!」と言われ、娘からは

「ママ、今までで一番上手だったよ!」と言われ・・・褒め言葉として受け止めよう・・・頑張ったもん!!

土曜は緊張しない事を祈りつつ・・直前まで練習あるのみ!頑張ります!

2005-08-30

おめでと~無事出産!

お友達が今日無事男児出産!自分の事のようにウレシイ。今すぐ飛んで行きたいけど、明石は遠い・・・今は二人とも元気に退院して元気な写真をみたいなぁ~と鹿児島から祈るばかりです。

ゆいなちゃん~おねぇちゃんだねぇ~!おめでとう☆またあそぼうね!

枯れてないのよ

夫の父はお花が好き。今日はヒマワリを買ってきた。長女が一言『これ枯れてるんじゃないの?』050830_1403.jpg

う~ん、娘は黄色じゃないひまわりは初めて、私は春さんのページで色の違ったひまわりを見ていたので「ほ~こんなのかぁ~」と見入ってしまった。父の話では道の駅に売っていたそうで「珍しいよなぁ~」と買ってきたそうだ。花粉?が結構落ちていて掃除した。父はあんまりそういうのを気にしない。お花が好きでいつもいろんな花を飾っている。

私は・・玄関の花が枯れてしまって新しく苗を買いに行こうと思って1ヶ月が過ぎた。夫の父のうちのアプローチはきれいに花が咲いている。思わず鉢ごともらってきちゃいそうになりました・・・いけないいけない(^^;)学校が始まったらゆっくりお花でも植えかえしよう!

ブログで宣言すると効果がある。きっときれいな玄関になっていることでしょう!

2005-08-29

ブログを始めて・・・

訳が解らないまま始めたブログ。あっという間に時は過ぎ、6ヶ月目に突入しそう。そう、人様の目に触れるという事をあまり深く考えてなかった私ですが、いろいろコメントを頂いたりコメントしたり、毎回いろいろ考えさせられてる毎日です。

お友達からは直接「見たよ~」「大変でしょう~毎日」と言われたり・・・でも、自分の意見を自由に表現できるので私としては毎日が楽しい。ホントはまだまだいっぱい書きたいことがある。私の場合、家事の合間に、時には寝る前に、となると途中で終わったり納得いかなくて消しちゃったり、背景変えたいなぁ~とか写真をもっと載せたいなぁ~とか勉強することもいっぱいあるのに出来ていない。。。はぁ~

最近はブログでお話してる人に会いたくなっちゃったりします。これって素直な感情だと思う。だって共感できる人に会いたいって思うのは自然なことだから。

これからもブログを続けていきたい、と感じた日。皆様どうぞよろしくお願いします。

私のおせっかいな心配事

日曜日、白鳥バレエの発表会に出かけました。娘のお友達がとっても上手で良かったです☆

さて、帰り食事をしようと入ったレストランの待合に座ってると、友達家族と遭遇「車が停まってたからいるかな~と思って!」だって!思いがけず楽しい夕食となりました。そこで、ちょうど私の目線に入る席に上品なお母様と二人の女の子。女の子は髪はおだんご、肌塗りのあと。きっと白鳥の子です。娘も「あの子はバレエの子だね~」と。で、たまたま目にしていたらお母様、パスタにタバスコかけてる・・えっと10回?えっまだ??これでもかぁ~とかけてる・・好みの問題だからあんまりこんなこと言ったらいけないかも知れないけど・・と、思っている間ずっとかけてる。ビンの中身全部いれたいのかしら・・・たぶんタバスコの味しかしないだろうパスタを食べる姿はみなかったけど、うどんが真っ赤になるまで七味を入れる人もたまに見かけるし・・・

えっと・・作るのも食べるのも大好きな私から言わせて頂ければ、まず一口はそのまま食べてみませんか?それから好みのものを入れるのは構いません。作った人の味を確かめてから。ね。あとやっぱり入れすぎは・・・気をつけて欲しいです。今、味覚がおかしくなってきている、と言われます。親がしっかりしてないと、子供はそのままコピーされると思っています。おいしい食事を楽しく頂く、これが一番なんだけど・・私の心配事のひとつが子供達の将来の食卓なので・・・

おせっかいかなぁ~

2005-08-28

恒例の花火大会

松原町のなじみのおすしやさんから見ました。「あがったぞ!」だぁーっと外へ。休憩時間に戻ってきてすしをつまみ、水分補給。の繰り返し。ごめんね、しんさん。毎年うるさくて・・・今度ゆっくり食べに来ます。

しかし、帰りの渋滞にはまいった。毎年だけど、家族は皆ぐーぐー寝てるし・・さみしい・・

桜島からもぐーらしい。来年はレインボー桜島にお泊りしたい。しかし、日程発表後10分で予約満杯になったんですって!これはライバルが多いのね・・・がんばってみようかな。

2005-08-25

英会話教室、その後・・

英会話、やる気は十分なんだけど・・・ひとつ問題が・・・レッスン日が木曜日。私は木曜日が一番忙しい。午前中にごみの日・月に一度は親子サークル、午後からコーラス・親子スイミング。親子サークルとは時間も一緒なので月に必ず1回は休む訳になる。最初から休む、とわかっているなんてもったいないことはできない性分。他の日にないのかな、主婦クラス。電話しようと思ってて1ヶ月が過ぎる。あぁ~どうしよう。無理したらこなせないことないけど、無理してまでは・・と思ってしまう。

明日は学校の奉仕作業、早く寝なくっちゃ・・・

2005-08-24

ピアノの特訓、その後・・・

毎日練習した結果か才能か・・・なんとか連弾のパートマスター。まだまだ楽譜の「軽快に」のようにはいかないが、なんとかなるでしょう~しかし、ここにきて問題が・・

洋服がない・・・

1着しかないロングドレスは2年前に着てる・・困った・・・困った・・・

悩んだ結果、あるもので済ませることにした。この夏休み遊びすぎました。新調なんてありえない。夫には相談してない。帰ってくる言葉が解ってるから・・「誰もお前なんか見てない」って言われるだけです。

その分演奏頑張りま~すp(^^)q

2005-08-23

いいことばとん

Hanaさんから「いいことばとん」が回ってきました。いいことがあったので書いてみます。

【Q.1:今日あった「いいこと」】
先週から次女がおまるでおトイレできるようになっていたが、今日は○○ちもできた!
【Q.2:ここ数ヶ月にあった「いいこと」】
長女がトウシューズ試験に受かったこと(7月31日発表)
次女がパンツになったこと。うれしぃ~
【Q.3:こんな「いいこと」あればなあと思うこと】
宝くじが当たって車が新しくなる。出来れば引越ししたい・・・

長女の泣き虫が直って、次女の肌荒れが治って、夫のいびきが止まる。

私の・・・手抜き家事がなくなり、ぴかぴかのおうちになって、カリスマ主婦のような生活になる。あと背が5センチ伸びてヒールなしでもかっこよく洋服を着こなせる。。。書いてて涙が出てきた・・・空想はやめてやっぱり努力しましょう。

回すのはやめておきます。

宝くじあたらないかなぁ~当たりやすいと言われる水瓶座なんだけどな。 

2005-08-22

おねぇちゃんぱんつ

先週から次女が「おしっこがでるみたい」と言い出した。トイレトレーニングなどしないのんびりママなので、おっぉホントか??って感じ。ずーぅっと出しっぱなしだったおまるが大活躍。ほめ殺しの4日間であっという間にパンツになってしまった。長女より1ヶ月遅かったかな、はっきり思い出せないが・・時期があるし、なにより本人の成長もあるので早い遅いはまったく気にしません。とにかくオメデトウなのです。おねぇちゃんぱんつだぁ~っと言うと人前でもパンツをチラリ☆うれしそう。まだまだ油断のならない身なのでお出掛けはまだしばらく紙パンツね。ふとめちゃんなのでビックサイズもきついこの頃、パンツの方がいいよね。暑いしね~

毎回おしっこの度、おまる周辺に集合させられてる一家です。「見て見て~~」と叫ぶ次女。「すご~い!!」と声を合わせる家族。しばらく続く・・・でしょう。

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ