« 2005年6月 | メイン | 2005年8月 »

2005-07-28

英会話教室

以前一緒に英会話をしていた方からのお誘いで、新しい先生の教室の体験してきました。次女がいるのでどうかな、と思いながら・・久しぶりに話そうとしてもまず単語が出てこない・・しょうがないので1時間ほとんど笑っていた。先生が話すのはなんとか理解できたが、質問に答えようとしても続かない・・まぁ以前も変わらない英語力なのですが、これまたひどいもんだなぁ~と悲しくなりつつも歳を取っただけずうずうしくなり、めちゃくちゃな会話でも平気になってきている。先生もにこやかに答えてくれるいい方だった!来月から通うか検討中。

先月、中央駅前で外国人の方に電車の乗り方の説明難しかったしなぁ~やっぱり道案内くらいは出来たほうがいいと思うしなぁ~次女が幼稚園に上がったら、と考えていた英会話教室。少しはやめに通い始めることになりそうです。

2005-07-25

うわさのネコバス

すごい人で…可哀相に…ボロボロになってたよ…050724_1802.jpg

薪窯ピッツァ「 bis bis 」

ずっと前から行きたかったお店のひとつ「bisbis」ビスビスと読みます。「おかわり」って意味。薪窯ピッツァの店、ここはまだ未体験。チビがいるので開店と同時に入店。ここは昼間ランチもしてますが、薪窯営業は夜のみ。炭火焼串焼きも楽しめます。席に案内されメニューを見たら!!!なんとイベリコ豚の文字が!しかも入り口には生ハムのももが一本!スペインでこのももから削って食べる生ハムにはまってしまった夫婦。目が輝きます☆そしてその子供達は・・当然のことながら生ハムに群がります。母の口には一切れだけ~そしてお待ちかねのピッツァ。お~いし~ぃ!!あっという間になくなります。この日はマルゲリータ・フォルマッジ(4つのチーズのピッツァ)を堪能。もちろんイベリコ豚の串焼きも頂きました。スカンピのパスタも絶品!グランドメニューの丸ごと玉ねぎの窯焼きはお薦め☆ここはまた足を運ばなくっちゃ!

※場所は、中央駅ダイエー裏。ホテルガストフの並びになります。月曜定休。今月はビールフェアでなんと半額!ワインが豊富で、ワイン好きにはたまらないお店です。

2005-07-22

親子で楽しむミュージカルコンサート

昨日、私の入っているグリーンコープの30周年記念行事のひとつの「親子で楽しむミュージカルコンサート」に行ってきました。ピアノとオペラとバレエのコンサート、姶良町中央公民館でありました(実はすっかり忘れてて・・終わった後遊びに行くねって言っていた姶良の友人からのメールで気がついたおまぬけさんなんです・・・)バレエがあるとの事で出かけていったんですが、良かったです。熊本バレエ研究所講師の杉村さんは愛らしくかわいらしいバレエでした。オペラの原田さんのすばらしい声、ピアノの吉武さんもすばらしい演奏でした。皆さん鹿児島出身の方ではなく、熊本、別府からいらしてました。「サウンド・オブ・ミュージック」から7曲メドレーで楽しく過ごしました。

その後友人達と夕飯を食べ帰りました。楽しい一日でした♪今月・来月いろんなバレエ教室の発表会が続きます。楽しみです♪

2005-07-20

USJオフィシャルホテル

今回7月14日グランドオープンの「ユニバーサルポート」に宿泊。USJ入り口から見えます。徒歩2・3分という所です。海をイメージしたホテルでホテル入り口からエントランスまでプールのような感じのところを歩いていきます(泳げませんと注意書きがありました)すぐ後ろには船着場があり天保山(てんぽうざん)へ行けます。海遊館(水族館)等遊べるスポットがあります。今回は海側の部屋で天保山の夜景が綺麗でした。部屋も広くベット3つでも余裕でした。お風呂とトイレは別々。ゆったりしています。でもベビーベットの貸出しはあるのにベットガードがないのが不満でした。しかもオープン後初の連休でコンピュータートラブルかフロントは込み合い、鍵をもらうまで25分!!!(閉園後だったので・・)これには参りました・・

オフィシャルホテル特典:サービスクーポンがもらえます。パーク内レストラン10%割引クーポン・パーク内B型ベビーカー1台無料貸出・そしてこれがお得「エクスプレス・パスブックレット割引クーポン」これは優先的にアトラクションに乗れるパスです(混雑時は少し並びます)7つで4200円ですが割引後は3500円!4つは2800円が2000円。次回混んでいたら私はこのパスを買おうと思っています。パークの混雑状態では買わなくても十分楽しめます。その証拠に私達は土曜日実に6個以上のアトラクションを楽しめました。娘はスパイダーマン3回乗ってます。パーク内の電光掲示板に待ち時間が表示されるのでそれ見て走ります。私は今回WEBでチケットを購入。WEb会員には携帯に待ち時間のお知らせが定期的にメールで届く特典つきでした。しかも2dayパスポートはレストラン利用2000円券付きでした。ぜひHPも参考にしてください。お得情報が満載でした。そうそう、ベビーカーは普段はいらないなぁ~って3・4歳児さんも寝ちゃった時に便利です。荷物も運べるし!うちは自分のを持っていきました。まだまだ必要なので~これは数に限りがあるので混雑時は早いもの勝ちです。

USJ満喫情報

今回のUSJ、初日は「月に2回はUSJ」という友人家族と、二日目はガイドツアー、で満喫。三連休なので混雑覚悟で行きましたが、なんと16日は人手は少なく穴場でした。そのかわり17日はすごい人!DSC01198

16日:友人家族が私達が空港からの到着時間にあわせてセサミストリートの4Dに並んでくれてました。ここは並ぶ時、影が少なく一番暑いんですって!だから朝一番で並んでくれました。お陰で着いてすぐ涼しい中へ入ることが出来ました。4Dとは、画像の3Dに加えて風や水、椅子が動いたりと肌と体で感じることが出来ます。初めての体験で面白かった~その後も友人のお薦めのとおり動いてジョーズ(2回)スパイダーマン(娘は3回)ET、ジュラシックパーク、スヌーピーグレートレース、ターミネーター、ライフセーバー、ウォーターワールドを堪能。パレードは7月14日から始まった「ロイヤルスイートウエディング」そして「ハッピーハーモニーセレブレーション」アトラクションはまだまだいけそうだったけど下の子がダメそうなのでパスしてスヌーピープレイランドで遊びました。ここクーラーきいてて休憩に持って来い。子供は勝手に遊びます!!

17日:ガイドツアー申し込んでて正解。すごい混雑。いつでもいけるならいいけど今度はいついけるかわからない私達、ムービーダイブツアーは3つのアトラクション・1つのショーが待たずにOK。3時間で一人5500円。高いか安いかは体験してみるべし。スパイダーマン110分待ちの人ごみを横目にたったと入場、この一瞬が快感です。バックドラフトも行列の人を追い越して前列中央に。怖かった・・・バックトゥザフューチャーは100分待ち、ガイドツアー専用の入り口から入場。あっと言う間にアトラクションを終え、ウォーターワールドへ。ほぼ満席で3000人!まだ並んでる人たちの横から先に入場、一番中央のいい席ゲット!娘は水濡れゾーンへ!前日は左側の後で鑑賞、でも中央からはまた変わった感じでこれは二回見ても面白い。娘はしっかり水もかぶったし満足。その後はスヌーピースタジオで遊びました。涼しいところは皆知ってて満員。。。ちょうど下の子が寝たのでお土産買ったり休憩したり。ちなみにダイブツアーの特典として夜のショーの席も確保されてますが、私達は叔母のところに移動したので残念。前日ちょっと離れたところで見ました。あとレストランの割引、プレゼント(ET人形等)が特典です。

2005-07-18

南京町

豚まん食べた♪050718_1518.jpg

ホテルユニバーサルポート

7月14日グランドオープンのホテル。入口には巨大な恐竜のたまご!050717_1530.jpg

ユニバーサルスタジオジャパン

入口のスヌーピー☆050717_152200.jpg

2005-07-15

明日からUSJ

久しぶりの大阪はUSJ二日間、後は神戸の予定。お友達やいとこや親戚に会うのでハードスケジュール。日曜の天気が心配なので、てるてる坊主を持参しようと計画中。今から荷物のパッキングです。やっぱりスーツケースになります。心配症な上、子連れなので・・でも今回出来るだけスマートな荷物にしたいと思ってます。春休みの東京行きもいらなかった洋服がいっぱい!がんばります!

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ